トランクルーム市場について解説

query_builder 2023/10/21
その他
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今回は不動産事業とも絡むトランクルームの市場について解説をいたします。


都市郊外を中心として、現在では様々なタイプのトランクルームが運営されており、建築コストや修繕費が少なく、経年劣化に伴う賃料低下リスクが低いため事業として成長している分野となります。

1. 成長性
トランクルーム市場は、都市化の進行や人々の居住環境の変化などの課題に支えられて急速に成長しています。 家庭の収納スペース不足や中小企業の在庫保管ニーズによって促進されており、カー用品・レジャー用品保管や空調付きのトランクルームによって様々な物品を保管できるようになっております。

2. 市場規模
トランクルーム市場は地域によって異なりますが、都市郊外などで急速な成長が見られます。アメリカは特に大規模な市場で、世帯数の約10%がトランクルームを利用しているというデータもあり多くの大手トランクルーム企業が存在しています。

3. サービス
トランクルーム施設は異なるサイズの収納スペースを提供し、顧客は必要に応じて月単位で賃料を支払うことができます。 一部の施設はセキュリティ対策を強化し、クライメートコントロールされた収納スペースを提供しています。

4. 顧客層
トランクルームの顧客は個人、家庭、中小企業、大手企業など多岐にわたります。引っ越し、一時的な保管、季節的な保管、ビジネスアーカイブ、在庫管理などの目的で利用されています。

5. テクノロジーの影響
一部のトランクルーム施設は、予約や支払いのためのオンラインプラットフォームを提供し、デジタル技術を活用して顧客利用の満足度を向上させています。

トランクルーム市場は今後も成長が期待され、新たなサービスや施設の出現が見込まれています。 需要の増加と競争の刺激により、顧客ニーズにあったより多様な選択肢が提供されることが予想されております。

代表取締役 鈴木 世輝
埼玉不動産売却査定相談室/セリマザイタク(カ

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